施設のご紹介

所在地

〒926-0852石川県七尾市なぎの浦163番地

Tel.0767-53-4242 / Fax.0767-54-0693

(七尾総合市民体育館内)

ご利用時間

夏季:火~日曜日、祝日(午前9時~午後4時)

休館日

月曜日、11/1~3/31

お問い合わせ先

七尾総合市民体育館

Tel.0767-53-4242 / Fax.0767-54-0693

カヌー・ペアカヌー

10艇(シングル) 1人乗り

2艇(ペア) 2人乗り

ローボート

8艇 1~6人乗り

OPヨット

10艇 1人乗り

~ お知らせ ~

団体・個人のご利用をご希望の場合は、事前に七尾総合市民体育館までご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策については、当面継続いたします。

ご利用に際しましては注意事項を守ってご利用ください。

七尾市営体育施設には、ご利用者の方々に対し、団体・個人ともに利用料の減免措置があります。詳細については、各施設の料金表のページでご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。

※スポーツ以外の目的でご利用の場合は別途料金がかかります。

~ ご利用の際の注意事項 ~

・主催者、責任者は、名簿等を作成し、参加者全員を把握する。

・参加者の体調を確認し、発熱等、具合の悪い者を自粛させる。

・密閉、密集、密接にならないように利用する。(特に会議室等を利用する場合は、換気に気を付ける。 観覧席においても席を空けてすわるようにする。 )

・個人利用においては、利用者カードを記入し提出する。

・プレーをしていないときは、出来るかぎりマスクをする。

・その他、熱中症予防とウイルス感染拡大防止に努める。

七尾市B&G海洋センターについて

「B&G」とは 「B」はブルーシー(青い海)、「G」はグリーンランド(緑の大地)の略です。

七尾市B&G海洋センターは、モーターボート競走収益金により建設され、公益社団法人七尾市体育協会にて管理、運営を行っています。

七尾市B&G海洋センターでは、毎年いろいろな事業を開催しております。
あなたも一度、マリンスポーツにチャレンジしてみませんか?
毎年開催時近くになると、七尾市広報などを通じて参加者を募集しています。
ご希望の方は、七尾総合市民体育館(Tel.0767-53-4242)までご連絡ください。

水辺の安全教室

この教室は、着衣泳や背浮き、
ペットボトルなど身近なものを使って、
水の事故から自分の命を守る体験を行っています。
現在、市内の小学校などへも出張しております。

親子カヌー教室・OPヨット教室

お父さん・お母さんと一緒にカヌーやOPヨットに挑戦してみませんか?
基本をしっかり勉強して、大海原へツーリングしましょう。

ボート天国

毎年「海の日」を記念して施設を無料開放しています。
ボートやカヌー・マリンスポーツを体験していただけます。

七尾市B&G海洋センター 海洋クラブ

海洋クラブ

七尾市B&G海洋センターで、ヨット・カヌーの技術習得を通じて、

健全な体と精神力の向上をはかり、

また、七尾湾への理解を深めることを目的として活動しています。

活動内容

毎週土曜日、海洋訓練(手旗・ロープワーク・カヌー・ヨット)や

周辺清掃活動を行います。

また、海洋センターの事業への協力、参加等を行います。

海洋クラブ入会方法

対象: 小学3年生から小学6年生、マリンスポーツに興味のある方ならどなたでもOK!

保険料: 3,000円

申込先: 七尾市B&G海洋センター(Tel.0767-53-4242)まで